同人

September 03, 2017

コミケとコミティアお疲れ様でした

■コミケとコミティアお疲れ様でした!
まずは色々反省点のあったコミケから。

・黄紙
今回初めて修正で黄紙が出てしまいました。
該当する本の搬入した分全てに修正を入れてから、スタッフさんのOKを頂かないと頒布出来ないと言う事で、15分程頒布開始が遅れてしまいました。
大変ご迷惑おかけしました。
修正の件は原因がはっきりしてるので次回から改善していこうと思います。

・セットのみの頒布
いつもは本単品でも頒布しているのですが、今回は黄紙と搬入量の限界で混乱が起きてしまいそうだったので急遽セットのみの頒布とさせて頂きました。
本のみ欲しいと言う方には申し訳ありませんでした。
次回からは通常通り新刊単品と既刊も頒布したいと思っております。

上記以外にもおつりを忘れたり搬入数が多過ぎたりしましたが、なんとか無事終わってほっとしています。
これだけ色々あったコミケは初めてです…。

あと今回、最後尾が分かりづらかったと言うのをいくつか見ました。
私も最後尾の様子をちょこちょこ見に行ってましたが、確かに分かりづらかったです…(他のサークルさんの列と列の間にあった)
最後尾や完売情報などはツイッターでアナウンスはしてますので、今後のイベントで参考にしてみて下さいね。

■コミティアは新刊も無いし前回同様まったりだったそうですが、それでもたくさんの方に手に取って頂けてとっても嬉しいです!
中には試し読みしてから「ありがとうございます!」と笑顔で買って下さった方もいたそうで…!
こういうのもコミティアならではですね。
いつか新刊持って参加したいなぁ…。

■次回のイベントは受かれば冬コミの予定です。
何を出すかは考え中…(゜ω゜)
コミトレはお仕事が落ち着くまで参加しない方向ですー。


cocoa_holic at 00:22|Permalink

August 18, 2017

コミティア121出ます

tia121_oshinagaki_gensun
■新しいものはありませんが、コミケに持って行けなかった前作があります。
私はお仕事が詰まってるので、当日は売り子さんにお任せする予定です。
ティアの雰囲気好きなので残念…お仕事頑張る_(:3」∠)_

ちょっとバタバタしてるのでコミケのお礼は後日しますね。

cocoa_holic at 22:41|Permalink

August 07, 2017

新刊2冊目とお品書き

c92_oshinagaki_pixiv_F
■オリジナルだったりエロマンガ先生だったりな感じです。
扇子の単価の関係でセットのお値段ちょっと上がってしまいましたが、出来る限り頑張りました(;・ω・)
今回はスペースの関係上いつもより搬入量が少ないので、状況によっては限数をかけさせて頂くかもしれません。
既刊も持って行く余裕が無いので、欲しい方は委託でお願いしますね。

■新刊2冊目の予約がメロンブックスさんで始まっております。
エロマンガ先生の紗霧ちゃん本です。
01

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=266728

新刊2冊とか何年振りだろ…(゜ω゜)
お話は敢えてスタンダードな感じにしてみました。
pixivで試しにサンプルたくさん(10ページ)載せてますので、見てみて下さいねん。

・サンプル
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64221644

■オリジナルのグッズとか初めてなのでどきどきですが、デザイナーの柊椋さんが素敵に仕上げて下さったのでめっちゃお気に入りですよ…!
和風でかっこいい╭( ・ㅂ・)و 
sensuTshirt

3日目東C-25a「ココアホリック」でお待ちしております!

cocoa_holic at 20:44|Permalink

July 03, 2017

夏コミ新刊の予約とか抱き枕カバーとか

■夏コミ新刊の予約がメロンブックスさんで始まりました。
以前出したオリジナル本「おんなのこのまゆ」シリーズです。
まゆ2

!リンク先R18注意!
おんなのこのまゆ-さつきよそをい-
・メロン限定特典付(クリアファイル)
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=227684


・メロン専売セット(タペストリー)
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=227925

メイド服でいちゃいちゃなお話です。
前回一部で好評(?)だった文字だらけのページ、今回もありますよ(゜ω゜)
前作「おんなのこのまゆ」も追加で置いて頂けるそうなので、合わせてよろしくお願いします!

■夏コミで山田エルフ大先生の抱き枕カバー出します。
山田エルフ大先生抱き枕カバー

委託の予定は今の所ありません。

服も髪も複雑で描くのに時間かかりましたが、こういうフリフリのキャラも描くの楽しいですね(*´Д`*)


cocoa_holic at 19:54|Permalink

February 05, 2017

ノゲです14話載っております


■発売中のコミックアライブに「ノーゲーム・ノーライフ、です!」14話載っております!
今回はいづなたんがご飯を食べるだけのお話です。
アシさんがご飯の作画めっちゃ頑張って下さったので、そこにも注目してみて下さいね╭( ・ㅂ・)و 


先日ノーゲーム・ノーライフ、です!の台湾版の献本を頂きました…!
自分の漫画がこうやって訳されるのは初めてなのでなんだか不思議な気持ちです。
ツイッターでタイトルの「です」の部分はどこ?って聞かれたのですが、ノゲの原作が台湾では「遊戯人生」と言うタイトルなので「就是」の部分が「です」なのかなと思います、多分。
台湾版だとなんとなく読めるので楽しいですね。
あと名前はカタカナのままなんだなー(゜ω゜)

■遅くなってしまいましたが、コミケお疲れ様でした!
たくさんの方が来て下さってとても嬉しかったです(*´△`)
今回は新体制で挑んだのと売り子さん達が頑張ってくれたお陰で、列の進みは比較的スムーズだったんじゃないかなと思います。
ですが一方でミスもあったので、今後はもう少し余裕のある頒布を心がけたいですね。 


次は受かれば夏コミの予定です。
コミ1辺りは多分忙しいので残念ですが見送りで…_(:3」∠)_ 
カットの通りオリジナル(繭の続編)と出来たらもう1冊出したいけどどうかなー。
あと夏コミ後のコミティアにも申し込もうと思ってます。

cocoa_holic at 21:49|Permalink